理論から見たディメンション・ゼロ戦術考察、デッキ紹介など。コロボックルが多いのは趣味です。

湧き出る泉~ディメンションゼロ理論考察室

ネタがない | main | やっぱり新カードが見れない
| スポンサー広告 | --:-- |
ドラゴンバルク ファーストインプレッション
カードリストを眺めてみて思ったことをつらつらと

・闘気カードがつかいにくい
まず闘気カードが絡むカードが少なすぎます。そして闘気カードにからむ半分のカードがバトルに勝ったら闘気カードをつける、などの使いにくいものばかりです。ただし6エネの自分で闘気カードを付けれるドラゴンたちは別枠で、実質こいつらだけ使われるのではないでしょうか?そして○○竜××シリーズもこいつらと一緒に使われると思われます。

・新しい戦略レベルのカードがない
戦略レベルのカードとはその一枚のカードを中心としてデッキを組もうと思うカードです。「流氷の大陸」や「バイオ・ブラスター」がこれにあたります。今回リストを見る限りでは闘気カード絡みと暴走カード絡み以外では特に戦略レベルのカードは無く、既存のデッキを強化するタイプのカードがほとんどです。ただシーズン制限でメタゲームが動いているため、新しいデッキが出てくる可能性も高くそのようなデッキで使われるカードもあるのかもしれません。

・新しいコロボックルはトッコニだけ
がーん
| 戦略記事 | 06:12 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://horippa.blog94.fc2.com/tb.php/19-dd2d0ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

イシュト

Author:イシュト
福岡から長野に引っ越してきました。

あわせてH.NはI原⇒イシュトに変更します。(両方使ってますが)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
