理論から見たディメンション・ゼロ戦術考察、デッキ紹介など。コロボックルが多いのは趣味です。

湧き出る泉~ディメンションゼロ理論考察室

無限収集中です | main | 赤単デッキ「墓地なんてなくなればいいのに」
| スポンサー広告 | --:-- |
予選抜けました
イシュト「本日FBにてGP5の権利を獲得しました!」

スムレラ「へえ、やるじゃないか。デッキは何を使ったんだい?」

イシュト「こんなデッキです。」

赤いカード
「夜を照らす灯チュプ」 3
「ステルス・スナイパー」 3
「決意のジェミニ」 3
「ニトロ・カタパルト」 3
「トロイホース」 1

緑のカード
「幻惑のフェアリー」 3
「大巨人クレーター・メーカー」 1
「象砲手バルカン」 3
「蜘蛛の巣をまとうフェアリー」 3
「妖魔の勇者」 2
「戦虎タイガーアイ」 3
「底なしの大地」 3
「食獣植物の城壁」 3
「小さくて大きな力」 3
「食物の連鎖」 3


スムレラ「なんか頭の悪そうなデッキだな・・・」

イシュト「です。カタパルトでタイガーアイ投げて4点スマッシュとか。カタパルトで勝ったゲームがかなりあります。」

スムレラ「他にもいくつか気になることがあるな。まず勇者が2枚しか入っていないのは?」

イシュト「単に持ってなかっただけです・・・」

スムレラ「じゃあ1積みのトロイホースは?」

イシュト「はじめ底なしの大地と2-2だったのを1枚持っていったら他に入れるものが浮かばなくて、ついそのままに。言い訳をするとこのデッキは昨日の朝に突然思いついたデッキなので調整不足なんですよ。」

スムレラ「まあ、それで勝てるならいいけどさ。実際にまわしてみていらなそうなカードとかは?」

イシュト「全部役に立ってましたね。もっとも今日は幽霊屋敷デッキに当たらなかったので墓地除去が欲しくなるかもしれませんが。」

スムレラ「ふーん。まあ今後の発展に期待、といったところか。」

イシュト「です。」

| デッキ | 21:22 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://horippa.blog94.fc2.com/tb.php/3-b2ac3e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

イシュト

Author:イシュト
福岡から長野に引っ越してきました。

あわせてH.NはI原⇒イシュトに変更します。(両方使ってますが)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
